Homeward bound

今日はチートデイ!
IYH!!
D・E・B・U! DE・BU・KA・TSU!!!

朝ごはん is 何

朝ごはんは昨日の残り生活が定着しつつある。
1日1,500kcalくらいに収めてるはずなんだけど、1食抜いてもいい気がする。
そうすると1合のごはんで昼と夜両方まかなえる。
そもそも夜はお酒飲んで白米食べない自堕落生活だったから、生活リズムは考えさせられるところだ。

そんなことを考えながら昨日のうどんつゆをお吸い物にした。
薄味だったので、みそを入れればもっとおいしかったかもしれない。

昼ごはん is うどん

昼ごはんはうどんに逆戻り。
ホットクックという釜で煮たので、かまたまうどんと呼べなくもない。

後乗せさくさくのてんぷらは手軽に追加できて便利だ。
お酒と揚げ物のゴールデンコンビを食べる機会が減って、油脂分取らないと肌が乾燥にやられそうになる。洗い物もあるし。

こういった手間と金額と栄養価のバランスを取りながら家事をやるのは、今はまだ面白いものだ。

そしてチートデイ

今日は早く帰って家で好きなものを食べる日にした。

さっさと買い物を済ませて、好きなものを適当に焼いて好きに食べて好きなことをする!
これはとても良いものだ。
コツは明日に残した仕掛かり中の業務を一切考えないこと。←重要

材料費

    • 米0.5合 40円
    • お吸い物のような何か 0円(前日に計上)
    • 納豆1パック 88円(29円/1パック)
    • うどん 20円
    • ぶなしめじ 0円(過去に計上)
    • 卵 0円(もらいもの)
    • えび天ぷら 46円
    • コーヒーリキュール(300ml) 510円
    • フィッシュバーグ2枚 94円
    • ぶなしめじ 0円(過去に計上)
    • ミニトマト3個 0円(過去に計上)
    • チーカマ的なもの1/2パック 94円
    • 明太子 343円
    • 牛乳 0円(過去に計上)
  • 合計
    • 1,235円