濃い濃いソースのち、うな次郎

土日月でステーキやうなぎのようなものを食べた顛末である。

土曜日

朝は炊き込みご飯と納豆とトマトを軽く食べる。
何となくごはんに油揚げと乾燥わかめを追加してみたが、なんかごはんに馴染まないまま食べきった。
まずくはないけど、足さなくても良かった。そんな朝となった。

昼は最後の炊き込みご飯をチャーハンの素で炒めて、ホットクックみそ汁とどもに食べる。
やはりみそ汁は良い。
特に使いこなせないニンジンを美味しく食べられるのが良い。

土曜日は1歩も外に出ない、正真正銘の引きこもりを堪能したのでお腹が減っていない。
なので夜はこんにゃくステーキなるものを焼いてみた。
んー…こんにゃくだなぁ。

焼きが足りなかったのかもしれないが、水々しい食感のこんにゃくには肉感がなかった。
昨日余ったもちぶたがおいしかったのは救いである。

日曜日

賞味期限当日の焼きそばともやしを食べる。
朝から焼きそばは、なかなか濃い味付けがガツンとお腹を刺激してくれる気がする。

そんなことをしている間に、通販でポチッたティファールのフライパンと鍋がやってきた。

買ってあったフライパンは取っ手のせいで食洗機にうまく入らなかったのだ。
「これで取っ手が外せるから、食洗機が有効に使えるぞ!」と小躍りする嬉しさを感じた一幕である。
フライパンと鍋の大きさや厚みで食洗機にうまく入らないと分かる数時間後まで、幸せを満喫できた。

昼は適当にもやしでなんちゃって巣籠たまご。
買ったばかりのティファールは、フライパンにたまごが張り付かないところが良い。

結局土日の雨予報は見事に外れ、日曜日に買い物することができたので満足である。
金曜日の肉祭りで余った鶏むね肉を処理すべく「ハウス 三ツ星食感 皮目カリカリガーリックチキン」なるもので炒めてみた。

400gで200円と、鶏むね肉の安さに驚愕しながらカリカリに焼いた肉塊を食べた。
明日から仕事という事実から目をそらすべく、日本酒と一緒に肉塊を味わう。
追加調味料の宮のたれとにんにくチューブで日本酒がぐいぐい進む。

そしてお酒の勢いでシメの半熟卵ごはんまで入ってしまうとは、典型的なデブ活おじさんの完成である。

月曜日

そして朝寝坊する完璧なコンボを叩き出した私は、朝ご飯をコンビニで買ったのだった。
謎の敗北感とともに会計した訳だが、dポイントでおにぎりを買ったので、実質タダである。
謎の敗北ではなく、只の敗北が確定した!
ちょっと何言ってんのか分からないです。

昼は焼きそばに(フライパンのふたがなくて決壊した)卵を付けた。
決壊しても卵の旨さは裏切らない。
ちょっと何言ってんのか分からないです。

なんだか脳が疲れている感じがしたので、日曜日に30%オフで売っていた『うな次郎』を投入した。
タレとソーセージの脂と口休めのトマトのローテーションで非常に結構な晩ごはんである。

今週の仕事も今日の晩ごはんくらい上手く回ればいいのになぁ。
結局うな活おじさん的な滑った感じ(うなぎだけに)の文末となったが、いつも通りのブログである。
ちょっと何言ってんのか分からないです。(終わらないのが終わり)