飲み会の後が、いとあはれになった話

飲み会で泥酔すると身を滅ぼす可能性があります。
滅ぼすではなく、ほろ酔いで行きましょう。

水曜どうでしょう

朝は2合炊いたごはん最後の残りとみそ汁最後の残りを耐熱タッパーに入れてレンジへ投入した。
何というか…人に見せてはいけないビジュアルになった。視聴の際はご注意を。

昼はごはんもみそ汁もないので超適当にうどんを茹でた。
群馬の安売りうどんは19円で買えてコスパが良い。
でも賞味期限は少し短い。

夜は飲み会で、ハイボールとビールと日本酒を飲んだところまで覚えている。
終電に乗って1駅乗り過ごしたので、歩いたことも覚えている。
何を話したかは曖昧である。
つまり、いつも通りだった。

木曜は実家でお墓参り

酒が抜けると、そこは頭痛であった。
二日酔いと風邪のハイブリッドである。

飲みすぎて寒い中を歩いた自業自得の頭痛だ。
おかげで美味しい実家ごはんが満喫できなかった。

おのれ、2体で襲い掛かるとは卑怯なり。
写真を撮る暇もないではないか!(問題はそこじゃない)

ともあれお墓参りや親戚との挨拶を終えて、ホームに戻ることはできた。
力尽きて19時に寝た。
そこで記憶は途切れている。

金曜は遅く帰宅

12時間眠った金曜の朝はスッキリした気分で、昨日おみやげに包んでもらった助六寿司で済ませる。
調理しなくて済むのは楽だなぁ。

昼はうどんと卵を消費してしまおう。
玉ねぎと、そろそろ危険な予感のするもやしを先に炒めて、そこにうどんとベーコンを投入する。
水はうどんをほぐす50mlくらいで、かまたまうどんにしてしまおう。
玉ねぎとたまごがあるが、かまぼこはない。もやっとするけどしょうがない(〇モヤシ、×ショウガ)。

ところで黄身よりも白身だけ先に投入してメレンゲ気味にしたら素敵くない?
そう思って白身を先に投入しようとしたが、見事に失敗した。
白身とともに黄身が小気味よく鍋に入る様は、いっそ爽快であった。
黄身は落ちたが話にオチはない。

夜はさっさと帰ってカレーでも作ろうと思ったが、22時帰宅になったのでインスタントラーメン食べて寝た。
マルちゃん正麺と厚切りロースハム(とシメジとワカメと卵)で作ったビックリラーメンは、疲れた身体に効いた。気がする。

ひとりぐらしだと残ったスープの処理が面倒で、つい汁完飲してしまう。
あと調味料が塩味と旨味中心なので、塩分が怖い。
明日は雨じゃないし、少し自転車に乗ろう。

ひとりぐらしおじさんが板についた3日間であったのではなかろうか。
もう完全に日記だなぁ。