4月の会計報告

ひとりぐらしを始めて1ヶ月の食費は29,818円でした。
そこそこがんばったでしょう!

今月のベスト of 自炊

鶏肉って偉大だなーって。
38円/100gでおいしいお肉が買えるんだよ?
尊さにも程があるだろ!
そんなありがたみを感じた自炊初心者生活だった。

まあ、おいしさ1位はカレー豚丼だった訳だけど。
それはそれとして、実家でも大学時代のひとりぐらしもササミをほとんど食べなかったから無限の可能性を感じた4月だったのだ。

食費内訳(324-423)

  • 食費総額 ¥29,818-
    • アルコール ¥6,724-
    • コンビニ ¥498-
    • 外食 ¥5,240-
    • 上記以外の自炊材料 ¥17,356-

生活費雑費は入っていない。
食費2万円以内のブログや黄金伝説の凄さを思い知る。

特に生肉やもやしみたいに足が速い(=賞味期限が短い)食材は配分が難しい。
でもおいしくて楽しい!
自炊上手とはやりくり上手と見つけたり。